お願い

この記事は2019年7月5日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

三豊市仁尾町の「父母ヶ浜」が『ウユニ塩湖』のような写真が撮れると話題になってる

三豊市仁尾町にある「父母ヶ浜」

地図ではここ ↓↓↓

住所は三豊市仁尾町仁尾乙です。

浜の様子

この日は天気にも恵まれ、絶好の散歩日和でした。
約1kmのロングビーチです。
最近、南米ボリビアの天空の鏡とも呼ばれる「ウユニ塩湖」のような写真が撮れると話題の場所でもあります。

ウユニ塩湖

ウユニ塩湖はボリビア南西のアンデス山脈にある世界最大の塩原です。この塩原は先史時代の湖が乾燥したもので、ほぼ 11,000 平方キロメートルにおよぶ砂漠のような白塩の大地、岩の形成、サボテンが生える島々の風景で知られています。この別世界のような光景は、中央にあるインカワシ島から眺めることができます。この独特な環境にはほとんど野生動物は見られませんが、多くのピンク フラミンゴが生息しています。

出典:wikipedia (ウユニ)

父母ヶ浜(香川県のウユニ塩湖)

浜辺

海に近づいてみると、小さな魚が沢山泳いでいました。

ヤドカリや、大量の小さなカニ達も!
間近で海の生き物にたくさん触れられます。

水面

太陽の光が反射して、キラキラと美しかったです。
水も透き通っており、6月下旬でしたが、水温も温かかったです。

干潮時に風がなく水面が波立たなければ、砂浜にできる潮だまり(水たまり)に、
空を映し出す鏡のような光景を目にすることができます。

父母ヶ浜の夕陽は「日本の夕陽百選」にも選ばれたことがあるそう。
夕陽の時間に写真を撮るのはもちろん、それ以外の時間にも自然を満喫できる場所です!

是非、自然に癒されたいな、という時にはオススメのスポットです。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

◇ 父母ヶ浜
住所:三豊市仁尾町仁尾乙
駐車場:あり
関連リンク:三豊市観光交流局

コメント

0件のコメント
まだコメントはありません。
三豊市仁尾町の「父母ヶ浜」 についてコメントしましょう。